能够看得出这个题目含义的人。。。一定是。。。


不用说,一定是柯南迷!这是1999年下半年到2000年上半年《名侦探柯南》TV版的OP和ED,来自Garnet Crow的“Mysterious Eyes”和来自WAG的“Free Magic”,也是TV版到现在13首OP和18首ED中最动听的两首,流畅悦耳充满阳光的Garnet Crow和融合了一些Blues要素的WAG,GC是柯南的常客,WAG则是独此一首,后来也没出现过了。


Mysterious Eyes

by Garnet Crow

君と僕とは別の人間だから
好みが違う歩く速さも想いの伝え方も
色褪せてゆく 二人の記憶の中
今 僕らは 手探りだけど
他の誰かを 未来を 探してゆく
思うより強く生きて
特別な 愛 求めてる
強かな日々に悩んだり
もう二度と 迷わない様に
その腕を 離さないで
傷つけ合う その時も
ただずっと答えを捜して
迷い込んだ 時空の中で
次の場所へ you take your way
目に映るもの
手に触れたり 感じるもの
それが僕らの世界のすべて
どんな夢を見ても
幼き日々の 両手に溢れていた小さな a pebble
誰にも見えない 宝のように輝いた瞬間の中で
気が付けば求めていて
同じじゃない 愛 すれ違う
形の無いものに焦がれて
true heart for mystery eyes
海のみえる街へゆこうよ
君だけにみえたあの日を
誘い出して連れてきて
どこまでも広がる天の
すべては もう 見えないけれど
次の場所へ you take your way
抱きしめて
I’d like to be in your love
もう二度と 迷わない様に
その腕を 離さないで
傷つけ合う その時も
ただずっと答えを捜して
迷い込んだ 時空の中で
次の場所へ you take your way
密やかに 繰り返してゆく 迷いの中
I feel so all in secret life


Free Magic

by WAG

Free Magic Game 君を捜し 未来をゆくよ
Free Magic Good night 僕のこと見つめてよ
ある日急に 世界が色褪せて見える瞬間
幸福に羽根があるって 思い出していた

生まれない卵でも抱きしめて うっかりと幸せな気分になる

Free Magic 本当のトコロ
Free Magic 愛ってなんなのさ

キョリの分だけの優しさ 近付いて見えた傷跡を
埋める何かを捜したい

特上 特盛り 目一杯 テマヒマかけて育てた愛
そんな簡単に捨てないでよ

Free Magic 今日 何を想う優しい人よ
Free Magic ずっと 傍にいてよ この部屋
缲り返ず每日を生きてゆこう
Free Magic 夜空を泳ぐ

Free Magic 冷蔵庫の中で
Free Magic 羽ばたいてゆけ

冷たい暗闇の中で 温もりを手探りしてる
いつかはきっと 奇跡も起こるだろう

Free Magic きっと 愛があるならまあるい形
Free Magic 今 この手の中 産声あげて

カラ元気でも まだまだ 無茶して
Free Magic わずかな勇気
Free Magic あつめて 育ちましょう